読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS日記 byはまさん

CoD;black opsIII/BattleField4/overwatch の動画やら日々の生活で思ったことを綴ります。むしろ綴らせろ💢💢

少し真面目なお話を…

今回は少し真面目なお話を書きたいとおもいます。




真面目といって堅苦しい内容ではないのでw






さて、本題に入るのですが



こ↑こ↓最近事務所で仕事をする時は

求人サイトで応募してきた人や自分が働いている仕事に興味がある人などの職歴や自己プロフィールなどをみて自分達の仕事に向いてる人を探すお仕事をしているのですが…



(ここからは個人的な意見が入ります)






残念な履歴書が多すぎる!






まず自己プロフィールや趣味にアニメ鑑賞フィギュア収集など「アニメオタク」「ゲーマー」を連想させるような内容は本当にやめましょう、アニメーション会社やゲーム会社なら話は別ですがアニメオタクというだけで好印象に繋がるのは同じアニメオタクだけです。

アニメ鑑賞を映画鑑賞に書き換えるだけで印象が変わるので(好印象になるとは言ってない)書く時は注意しましょう。



それと履歴書などを送る時学校とかで教わった人もいるかもしれませんが…






文章の量!!!




これ本当に大事!!!!!!!履歴書の選考をまず突破したい!なんて人は本当に文章の量を多く書いてください。文章の量が少ないと読む気もおきないです!!!何度も言うけど本当に大事!!!受かりたいならまずは量!!!!!以上!!!!!!




それと履歴書の書き方や自己プロフィールなどをちゃんと書くにはどうすればいいのか気になってネットで調べるのはいいのですが




少しは文を変えろ!!!!




中学や高校の頃、読書感想などがめんどくさくてネットの物を丸写しなんて考えたり、実際にやった人もいるかも知れませんが先生は気付いてます。丸写しじゃなくて少しずつ変化させれば問題ないでしょ!これもバレてますwネットの履歴書や自己プロフィールの書き方が全く同じ人…めちゃくちゃいます。これもマイナスにとるひとはマイナスにとるので気を付けましょう。




とまぁ、履歴書の書き方アドバイスでしたー







近々オーバーウォッチの近況報告もしていきたいとおもいます!



またな!