FPS日記 byはまさん

CoD;black opsIII/BattleField4/overwatch の動画やら日々の生活で思ったことを綴ります。むしろ綴らせろ??

CS機でマウスデビューしてみた感想

お久しぶりです。

 

 

 

久々のブログ更新です。

 

 

今回はCS機で批判されてるマウスを買って使ってみたので感想と自分の考察を書いていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FPSをやっていれば1度はVC越しに聞いたことがあるのではないでしょうか「おめぇ絶対マウスだろキモマウサーし〇」

 

 

そう。PS4のコントローラ(以降パッド)を使ってる人が打ち負けた時に吐くセリフ第3位くらいにランクインするマウス。

 

(ちなみに1位は突発的なキモイし〇、2位は回線)

 

 

このマウスと言われるアイテムの強さから簡単に説明していきます。ここからFPS用語が臭いほど出てくるのであしからず。

 

まず、FPSにおいて反射神経はかなり重要になってきます。

反射神経がよければ相手よりはやく打ち出す事ができより早く打ち勝てます。

 

更に言えば感度が高ければその分はやく照準が合わせられるので高ければ高いほど強いの

ですが...ですがですよですが!!

 

パッドで高感度に設定すると精密なエイムができずガバガバになりがちなんです。ここがパッドの弱い点なんですよ...

高感度でもガバガバなエイムじゃ話になりません。それを打ち破ったのがマウスなんです。

マウスの強みは高感度でも精密なエイムができること。

 

ただ何故マウスだと精密なエイムができるのか...?

 

 

簡単な話なんです。

 

 

PCの画面上でアイコンにカーソルを合わせる事って簡単ですよね?そういう事です。

 

 

そもそもFPSはPCでやるために作られたものでCS機が不利になるのは仕方ないんです。

 

だからそこをカバーするためにCS機にはエイムアシスト機能が付いてるんです。

 

それでもマウスの方が慣れたらドンピシャエイムできるんで不利な事に変わりはないんです...

 

だからマウサーは嫌われてるんですよね。

 

 

マウスの強さの話はここまでにしておいて次は自分が買ったマウスについて

 

マウスを買うのを決めてからどこのメーカーのマウスを買うか迷いました...

自分は左利きというのもあってマウス選びはめちゃくちゃ探しました。

なんやかんやあって色々探して買ったのが

 

 

HORI 製品のマウス

 


f:id:hama8626:20170222022024j:image

(EAAから画像盗んだなんて言えない...)

 

去年の10月頃に発売された三種類の中のK1モデル

一般的なキーボードとマウスのタイプ

 

どんなものかは各自で調べてくださいw

 

 

ここからがブログの醍醐味でもあるステマもクソもない使ってみた正直な感想

 

 

 

 

 

 

 

確かに高感度でもエイムはできるし強いのはよくわかった。

 

 

ただパッド慣れしていてかつPCあがりのFPSゲーマーじゃないので勿論マウスには慣れるまで時間がかかるし当分苦労しそうw

 

 

慣れたら強いけど慣れるまでに結構かかりそう...

 

 

それと今回改めて思ったのはFPSにおいて大切なのはエイム力よりも立ち回り。立ち回りがよければ低感度でも勝てる!!!よってマウスはいらない!w返品します!w

 

 

 

 

 

(補足!PS4でマウスを使うのは問題ないですがゲームの種類によってはマウスの使用がよろしくないゲームもあるのでご注意を...オーバーウォッチがいい例です。)

 

 

 

 

 

こんなところで今回はおしまい。

 

 

 

 

 

最後またしても強引に終わらせたブログw向いてないw

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

またな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近オーバーウォッチしかやってないや...