FPS日記 byはまさん

ゲームの事やら日々の生活で思ったことを綴ります。むしろ綴らせろ??

箱根からFFXVの感想と疑問多すぎ問題

どうもFF15発売され次の日から箱根出張と聞きPS4とともに箱根に旅立つことを決めたクソゲーマーです。

 

 

 

 

ここからはネタバレあるのでストーリークリアしてる人だけみましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速感想からなんだけどめちゃんこ面白かった。エンディングとか何も考えずにみてたしFFXV最高だぁ〜しか言えないくらいには面白かった

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

クリアしてから考えると色々謎めいたところがかなりあった。

 

 

まず最初の疑問

 

 

アーデンが何故ルーナを殺した(?)のか

 

 

まずアーデンの復讐の目的はノクトが指輪の力を手に入れたタイミングでクリスタルごとノクトを殺しルシス王家の未来ごと潰すのが目的だったはず。

 

 

指輪をノクトに届けるのはルーナの役目なのにその運搬係を負傷させ死なせたのは謎だ!という意見をよく目にするし自分自身そう思います。

 

あと

 

ノクトが10年間眠っていた理由やら

 

最後に別れを告げたグラ、プロ、イグッ!が自決したノクトのところにいた=4人とも死んだのかとか

 

辻褄が合わないというかストーリーが結構ごちゃごちゃしてるんですよね...その辺も含めDLCでしっかり解決してもらわないとスッキリしないしやっぱ辛ぇわ...

 

 

 

ルーナの死も一緒に旅をしてきたわけでもなかったからそこまで感動しなかったんだよなぁむしろイグッ!!!!!!!!!!!!の失明の方がショックだったしはやく歩けなくて上田思い出して笑い転げました😂😂😂😂

 

足骨折してるのにビラ配りに強引に連れて行って「歩くのおせぇな💢💢💢💢」発言は、はたから見たらいじめにみえるわw

 

 

懐かしさ岩にしみ入るゲロの液

 

 

これ上田さんにみられたら25日殺されるわw

 

 

 

 

今日は短いけどこれくらいにしておきます...

 

 

そして次のブログ更新は来年になると思うのでみなさん良いお年をハッピークリスウィーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

 

 

来年のゲームも楽しみだなぁ

 

 

バイハ7、グラビティデイズ2、ニーアオートマタ

 

来年はこの3つをメインにしてブログ書きますね。

 

 

 

それではみなさんあらためまして良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

 

最後のブログ我ながら内容スカスカすぎて投稿しようか迷うレベルでしたよ😅

 

箱根旅の内容がめっちゃくちゃ濃いからここで書こうか迷ったけどFP絡んでるしやめましたw

 

今月箱根で生活してた方が長かったなぁ...

 

硫黄の臭さもまたよし。

 

 

 

 

 

 


それではみなさんさようなら!!!!!!今度こそまた来年!!!!

 

 

 

 

もう何も無いからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールするだけ無駄だよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急クエスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長田を探せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hama8626:20161218235055j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hama8626:20161218235107j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hama8626:20161218234254j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hama8626:20161218235143j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう長田に頼るしか脳がないの悔しいw