FPS日記 byはまさん

ゲームの事やら日々の生活で思ったことを綴ります。むしろ綴らせろ??

聴いてください。IWを自分の金で買いたくないin秩父

出張の度にブログを更新するスタイルが定着してきました。どうも

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hama8626:20161116205510j:imageです。

 

 

 

 

 

早速FPSの話題から

 

 

BF1発売したのにまだ買ってないゲーマーおる!??!??!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。私です。

 

 

 

 

 

 

まだ、BF1とIW(買いたくない)買ってません。やりたい気持ちはクッッッッッッッホ♂あります。しかし、今月末に控えているFINAL FANTASY15を本気でプレイしてクリアしてからでも遅くはないと思ってます。それにオーバーウォッチも新キャラがPCに先行配信され待つこと1週間くらい...

 

 

 

 

今朝!!!!CSにバージョン2,0が配信されました!!!!!!!

いぇい!!!!!!!!

出張中だよ!!!!!!!

起動できねぇよ💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

出張中にゲームの発売やらバージョンアップ多すぎるよ...

 

 

 

ここからはほとんどの内容がオーバーウォッチになりますのであしからず...

 

 

バージョン2,0について簡単に説明します。

 

 

1、新キャラ追加

 

2、マップ追加

 

3、ゲームモードの追加

 

 

と、なっております。

 

 

まず新キャラの説明からなんですが既にPCでは配信されてるので簡単な説明と立ち回りについてプレイしてもないのに解説します。

 


f:id:hama8626:20161116212051j:image

 

はいどぅーん!この画像は鰤のキャラデザの人が公式に発表した時のもの!

 

 

そんでもって能力なんですが...ぶっ壊れとまではいきませんがかなり強力な能力です。

 

相手のアビリティの使用を禁止。

自分の姿が透明になりその間移動速度上昇。小さな爆弾のようなものを投げそこに瞬間移動することも可能。

ヘルスパックをハックして敵がとれないようにする。

Ultは範囲内の電子系の物や相手のUltの中止妨害。(効果はヒーローによって発揮したりしなかったり)

 

ざっくりこんな感じです。

 

 

そして、ソンブラの何が強いのかってオフェンスの火力を出せなおかつサポートキャラのUltを玉砕するサポートアンチのUltや能力を兼ね備えてるところが強力。緊急回避や裏をつける瞬間移動できる能力もかなり強力。何回ソンブラの能力について強力って言ってんだよw

 

ここからはプレイしてない奴が考察として書くのであしからず

 

立ち回りなんですが基本的にアホみたいに突っ込んで攻撃じゃぁぁあ!!!よりか冷静に裏をとってハルトやマーシーなど邪魔な存在をハックし瞬間移動で消える。透明になってまた裏をとるの繰り返しでいいと思います。そして相手の(とくにルシオ)UltのタイミングやUltを使ってきそうなタイミングでソンブラのEMPシステムをかますと。オフェンスだけどガツガツとはいかない感じがいいんじゃないかなぁ〜(笑)

 

 

 

ソンブラの短編アニメーションも出てるのでどぞ。

 

 

 

マップ追加に関してはマップが追加されただけだからいいよね😅

 

 

ゲームモードの追加はなかなか面白いっすよぉ〜(未プレイ)

まず、クイックマッチで同キャラの使用が禁止されましたが新しいゲームモードでは同じキャラも使えるとのこと! 

そして、普段は6v6ですが!新しいモードでは1v1や3v3があるみたい...やりたいにょ〜ん...

今回のアプデなかなか熱いです。

 

そして!ゲームバランスの修正では色々なキャラが強くなったり弱くなったりしてますので驚いた順にトップ3を書きます。

 

 

 

カウントォ!!!!!ダウン!!!!

 

 

 

3位

 

D.va!!!!

 

また強くなったよ...可愛いからいいけどさ...HPが200のアーマー400で射撃時の移動速度上昇ってぶっ壊すのどんだけ苦労しなくちゃいけないんだよwそれにUltのコスト減少って強すぎぃ...

 

 

2位

 

 

ザリア!!!!

 

なんと弱体化です。ザリアが放つバリアによるダメージの増加量が減少したことで高火力を出しにくくなりました_(-ω-`_)⌒)_

 

 

そして1位

 

 

ファラ!!!!

 

そ〜らを自由に飛びたいな〜はいっホバージェットの上昇!!!!無限に飛べる!!!!それにロケットの威力上昇!!!!間違いない!!!!!ここにきて最近気に入ってるファラが強くなったの嬉しい😢

 

 

オーバーウォッチありがとう😢😢

 

 

 

あと、今週の金曜か土曜日から無料でオーバーウォッチを配信(PSストア)してるのでこの機会にやってみては...?

 

 

 

オーバーウォッチについてはこのくらいにしておいて。

 

 

 

 

このブログの人気と言っても過言ではない

 

 

 

💢💢💢Bo3ブチギレクリップ💢💢💢

 

他にもブチギレてましたが動画を保存するの忘れてました(๑>؂•̀๑)

 

 

 

ということで今回はこれくらいで疲れたのでやめます。次回はPS4とPS4proについての感想(PS4proまだ買ってないけど)と出張で起きた出来事(意味深)をまとめて書きます。

 

 

久々まともにゲームの話をした気がするw

 

 

それではぁ...

 

 

 

 

はぁぁぁ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁ.........!!!!!!!

 

 

 

 

 

 



f:id:hama8626:20161116222136j:imageギュィィィィィンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!

 

 

 

Wwwww

 

本人がみたら地面に埋められるw